( ^ω^)ブーンは装術士のようです 戻る http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1290855812/
1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 20:03:32.12 ID:s7IzKo040
代理

2 名前: ◆mQ1YeC6SbE :2010/11/27(土) 20:06:26.71 ID:xjmKvYIcO
「シベリア長編序章祭」より

第三話「怪物と陰謀と」

3 名前:>>1様ありがとうございます:2010/11/27(土) 20:07:56.26 ID:xjmKvYIcO
朝食を食べ終えた二人は、荷物をまとめながら話をしていた。

( ^ω^)「……そういえば、どうしてあれで出来たんですかお?」

川 ゚ -゚)「?……ああ、じゃがいもの事か。
好きな物ならイメージしやすいといった話を聞いた覚えがあってな」

川 ゚ー゚)「しかし、まさか野菜のイメージで発動できるとは思っていなかったがな」

クーが笑いながら言う。

( ^ω^)「僕も思ってなかったですお」

川 ゚ー゚)「ふふっ、それはそうだ。よし、これでいいな」

出かける準備を終えた二人は宿の主人に挨拶をしに行く。

宿主人「もういいのか」

川 ゚ -゚)「はい。ありがとうございました」

( ^ω^)「ありがとうございましたお!」

4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 20:09:38.21 ID:xjmKvYIcO
宿をあとにした二人は、ようやく国境まで辿り着いた。

川 ゚ -゚)「遂に来たな。いや、ようやくと言うべきか」

(*^ω^)「おっおっ、早く入りましょうお」

川 ゚ -゚)「ちょっと待て。国境を越える為にも書類を書く必要があるぞ」

(;゚ω゚)「うえぇぇええええ!?」

川 ゚ -゚)「まあ心配するな。傭兵登録の時ほどじゃない」

受付「……はい。これで書類は受理されました。これを持って国境をお通りください」

警備員「おはようございます。ああ、国境ね、はい、どうぞ」

(;^ω^)「案外……すんなり通っちゃったお……」

川 ゚ -゚)「そんなものだ。さあ、行こう」

VIP側の国境も同じようにあっさり通り、とうとうVIPに到着した。

5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 20:12:24.89 ID:xjmKvYIcO
(*^ω^)「お?お?お?シベリア側と全然違うお!」

VIP側のガイドラインは確かに道は整理され、街並みは綺麗で、ブーンが驚いたのも無理はないと言える。
しかし、

川 ゚ -゚)「表向きはな」

( ^ω^)「お?どういうことですかお?」

川 ゚ -゚)「あそこにいる客引きの女の子、どういう仕事をしてるかわかるか?」

( ^ω^)「へ?食堂のお姉さんとかじゃ……」

川 ゚ -゚)「娼婦だ」

( ^ω^)「しょうふ……?」

川 ゚ -゚)「簡単に言うと男を捕まえてエッチな事をする仕事だな」

(;^ω^)「おー……」

VIP側のガイドラインは風俗の類いが栄えていて、
噂を聞いた人間達が集まってシベリア側とは比べ物にならないくらい賑わっていた。
シベリア側とは違う理由ではあるが、VIP側のガイドラインもまた、健全な街であるとは言い難かった。

川 ゚ -゚)「さあ、国境は越えたんだ。すぐにでも次の―――と言いたい所だがすまない、少し情報収集をさせてくれないか」

情報収集、と言えばおそらくはフォックスと言う男の事に関してであろう。

6 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 20:17:08.95 ID:xjmKvYIcO
( ^ω^)「お、わかりましたお。でもどこに?」

川 ゚ -゚)「こちら側のギルドにもとりあえず行ってみよう。後もう一つ心当たりがある」

先にギルドの方に足を運ぶことにしたのだが、

受付嬢「……うーん。こちらではそういう人を見たとかいう話は聞いてないですね」

川 ゚ -゚)「そうですか、ありがとうございます」

受付嬢「あ、この仕事やりませんか?オススメですよ」

川 ゚ -゚)「いえ、今は別の依頼を受けているので」

受付嬢「そうですか、残念です。また来てね」

やはり有力な情報を得ることはできなかった。となると―――

川 ゚ -゚)「さて、仕方ない。あいつの所へ行くか」

( ^ω^)「あいつって、もう一つの心当たりとかいう?」

川 ゚ -゚)「そうだ。ギルドより少しは期待できる筈だが……」

7 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 20:21:27.85 ID:xjmKvYIcO
(´・ω・`)「やあ、ようこそ、バーボンハウスへ。このテキーラは」

川 ゚ -゚)「未成年に酒をすすめるのは止めてくれないか」

(´・ω・`)「やだなあ。ちょっとしたジョークだよ。君こそ僕の決まり文句をぶったぎるのは止めてくれないか」

川 ゚ -゚)「それはもう聞き飽きた。それでな」

(´;ω;`)「…………」

クーにばっさりとやられたバーテンダー。見ればうっすら涙を浮かべている。

(;^ω^)「ちょ、クーさん、言い過ぎですお!この人泣いちゃってるお!」

川 ゚ -゚)「嘘泣きはやめろ。まるで私が悪いみたいじゃないか」

クーがそういうと男はぴったりと泣き止む。

(´・ω・`)「やれやれ、この手も通じなくなったか。成長したね、クー。僕は嬉しいよ」

確かに彼は嘘泣きをしていたようだが、この場合「まるで」ではなく実際に悪いのはクーであろう。

8 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 20:21:45.53 ID:iHf8rysrO
支援

9 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 20:25:41.58 ID:tXNtwJpn0
待ってた!支援!

10 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 20:25:47.53 ID:xjmKvYIcO
(´・ω・`)「……なるほどね、そいつを追っているわけか」

一通りの事情を説明する。
本題に入るまでにいささか無駄なやり取りがあったが、話に入ってからはスムーズに進む。

(´・ω・`)「……そういえばそれらしき男がVIPの首都方面に向かったらしいという話を聞いた事があるようなないような」

川 ゚ -゚)「随分アバウトだな」

(´・ω・`)「世間話の断片だからね。そもそも半分酔ってるお客さんの話だし」

川 ゚ -゚)「まあ、いい。ありがとう」

そういって席を立とうとしたクーをショボンが引き留める。

(;´・ω・`)「ちょ、ちょっと。情報もらっておいて何も飲まないで帰るとか駄目だよ」

クーは内心で面倒だと思ったが、さすがにブーンの手前、ショボンを振りきるわけにもいかず、

川 ゚ -゚)「仕方ないな、ならウイスキーをもらう」

(´・ω・`)「銘柄は?」

川 ゚ -゚)「高くなければなんでも」

(´・ω・`)「君が友人でなければぼったくってもいいんだけどね……まあいいや」

11 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 20:28:09.39 ID:tXNtwJpn0
ショボン…

12 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 20:33:42.54 ID:xjmKvYIcO
(´・ω・`)「そういえば、そのフォックスって奴に魔力を奪われたんだって?」

ウイスキーをクーに出したショボンは、そのまま世間話を始める。
ブーンは出されたおつまみを食べながら聞いていた。

川 ゚ -゚)「ああ、九割以上取られてしまった」

(´・ω・`)「君自身は何もされなかったのかい?」

川 ゚ -゚)「ああ。背を向けて逃げ出したからな。さすがに逃げた奴を追っている程暇ではなかったようだ」

(´・ω・`)「君程の魔術師がねぇ……。奴が使った魔法機械ってのは相当な代物だね」

ショボンが感心した様子で語る。そこへブーンが疑問をさしはさむ。

( ^ω^)「その魔法機械ってのも魔法の一種なんですかお?」

川 ゚ -゚)「そうだ。前に貞子さんが言っていた『素質が関係ない魔法』とはこれにあたる」

(;^ω^)「ふーん……えっと、つまり魔法ってどんなものなんだお?」

(´・ω・`)「なんだ、クーは教えてなかったのか。『魔法』とはマナを使った技術の総称だよ」

(;^ω^)「まな……ってなんですかお?」

13 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 20:38:29.00 ID:xjmKvYIcO
(´・ω・`)「マナというのは自然界に存在するエネルギーの事を言うんだ」

ショボンの言うように、マナというのは自然現象を起こす為のエネルギーである。
火、水、風、土、雷、氷、光、闇の八つがあり、そのそれぞれに特性がある。

( ^ω^)「じゃあ属性っていうのは……」

川 ゚ -゚)「ああ。それぞれのマナに近い特性を持っているということだ」

(´・ω・`)「その種類のマナに好かれている物がそのマナの属性を持っていることになるね」

(;^ω^)「好かれている、ってどういうことですかお?エネルギーなんじゃ……」

(´・ω・`)「ああ、それはn川 ゚ -゚)「確かにマナというのはエネルギーだが、どうやら意思を持っているらしいと言われているんだ」

(´;ω;`)「…………」

川 ゚ -゚)「まあ単に似たような物に集まるという性質なだけという説もあるがね」

( ^ω^)「なるほど……」

この世界には、精霊というとんでもない魔力を持った生物がいる(らしい)のだが、それはマナの集合体だと言われていて、
マナが意思を持っているという説はそれを根拠にしている。

14 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 20:38:39.61 ID:tXNtwJpn0
支援!

15 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 20:42:14.35 ID:xjmKvYIcO
川 ゚ -゚)「さあ、話も済んだし、酒も飲んだし行くか。ほら、お代だ」

(´・ω・`)「ほんとに図太くなったね君は。会ったばかりの頃とは大違いだ」

川 ゚ー゚)「お陰さまで、な」

(´・ω・`)「まあ、頑張りなよ。また旅先で会うこともあるだろう」

それを聞いたブーンは疑問符を浮かべる。するとクーから

川 ゚ -゚)「ああ、この人は色んなところに支店を構えているんだ。それの応援に各地を回っている」

と説明があった。それに驚いたブーン。

(;^ω^)「え?じゃあけっこう凄い人じゃないかお!」

(´・ω・`)「店がいっぱいあるだけさ。実際は貧乏暇なしだよ」

(´・ω・`)「だけど、いつか僕はバーボンハウスの名を世界に轟かせてみせるよ」

川 ゚ -゚)「そうか、頑張ってくれ。情報があったら……」

(´・ω・`)「ああ。フォックスに関する情報をこちらでも集めてみるよ。ただし情報料はもらうけどね」

川 ゚ -゚)「ありがとう。またな」

( ^ω^)「ありがとうございましたお」

16 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 20:44:33.58 ID:tXNtwJpn0
支援支援

17 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 20:47:34.59 ID:xjmKvYIcO
川 ゚ -゚)「さて、とりあえずの目的地はVIPの首都に決まったな」

( ^ω^)「歩いて目指すんですかお?」

川 ゚ -゚)「まさか。さすがに全ての道のりを歩いて行く訳にはいかないよ」

フォックスが歩きで首都を目指しているとは思えない、ということだ。

川 ゚ -゚)「最低でも馬車には乗る筈だ。
勿論ずっと乗っている訳ではないだろうからこちらも所々で降りながら進もう」

( ^ω^)「今からは馬車で?」

川 ゚ -゚)「いや、ちょっとした依頼を受けていてな。歩いて行った方が手っ取り早い」

( ^ω^)「依頼?」

川 ゚ -゚)「怪物の討伐だ」

怪物とはマナの影響によって凶暴化した動物の事で、場合によっては人に害をなすこともある。
傭兵は基本的に怪物の脅威から人間を守るために作られた職業であり、
よって怪物の討伐は傭兵の仕事の中でも一番ポピュラーとなっている。

川 ゚ -゚)「この先の街道に怪物が出没するらしい。力が強い為に馬車も車も襲撃されてしまうようだ」

馬車と車が襲われてしまうということは、歩いて通るなどもってのほかということ。
一刻も早く討伐しなければこの街道は使えなくなってしまうだろう。

(;^ω^)「馬車はともかく車まで……どんな怪物なんだお……」

18 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 20:48:48.53 ID:tXNtwJpn0
支援

19 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 20:54:01.44 ID:xjmKvYIcO
しかしそんなに力のある怪物を自分達だけで倒す事ができるのか、疑問に思うブーン。

川 ゚ -゚)「大丈夫。それを成すための力が魔法なんだ」

魔法を使えば力の弱い人間でも怪物と対等以上に渡り合う事が可能だ。
怪物を生み出すのもマナだが、それを打ち倒すのもまたマナによる力なのである。
そうこうしている内に、目的の街道まで着いていた。

川 ゚ -゚)「この辺りに出没するそうだが……」

周辺にそれらしき動物は見当たらないようだ。
まだこの辺りでの活動時間ではないということか。
怪物をしばらく待つ間、ブーンは装術の講釈を受けることになった。

川 ゚ -゚)「発動はもう問題ないから、次は維持するための練習をする。
疲れるから、あまり長くは出来ないが」

( ^ω^)「おkですお!」

川 ゚ -゚)「やり方は単純だ。発動までは同じ。あとはその状態を続けるだけ」

しばらく練習を繰り返したが、ブーンが装術を維持出来るのは最大でも一分程度のようだ。

川 ゚ -゚)「よし。これくらいにしよう。
発動時は体力と精神力を一番消費するからなるべく長く維持できるようにしておきたいな」

( ^ω^)「うす」

20 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 20:55:56.65 ID:tXNtwJpn0
1分…そんな短くて大丈夫なもんなのか?

21 名前:鯖復活したかな?:2010/11/27(土) 21:58:04.90 ID:LF1rYqPFO
二人が休憩を取ろうと、買った弁当をあけた時だった。

(・(エ)・)「クマー」

(*^ω^)「お?小さな熊かお?可愛いお!」

川 ゚ -゚)「確かに子熊のようだな。しかしこんなに人里に近い所に……」

どうやら子熊は人になれているらしく、二人が食べている弁当を欲しがっている。
しかし小さな熊でも人間とは比較にならないくらいの力を持つために、餌付けをするのは良くない。
それをわかっているので、どちらも食べ物をあげることはしない。

(;^ω^)「ごめんお。あげられないお」

(´(エ)`)「クマー……」

子熊はすごすごと森の方へ帰っていく。だがかわりにとても大きな熊が森の方から出てくる。

熊「ガアアアァァァアア!」

川;゚ -゚)「な……にっ……!?まさかあれが……?」

(;^ω^)「あの子の親かお!?」

川;゚ -゚)「そして噂の怪物でもあるようだな……!」

目は血走っていて、普通の熊よりも更に筋肉などが発達している。
確かにあの熊に襲われてはいくら車といえどひとたまりもない。

22 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 22:00:10.16 ID:LHyoAhEx0
支援!

23 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 22:00:15.44 ID:LF1rYqPFO
川;゚ -゚)「来るぞっ!!」

熊「ウガアアアァァァアア!!」

熊が雄叫びをあげながら腕を振り下ろしてきた。

(;^ω^)「どおわっ!」

なんとかかわした二人であったが、腕が地面に叩きつけられた衝撃で砂や石がまきあがり少々ダメージを受けた。
それだけで腕の一撃を受けたらただではすまない事がよくわかる。

川;゚ -゚)「チッ!……これでは接近戦は難しいな」

( ^ω^)「クーさん、僕が囮になりますお。その隙に魔術を」

川 ゚ -゚)「いや、しかし、君にはまだ戦い方すらほとんど教えてない」

( ^ω^)「大丈夫。逃げるのは得意なんですお。危なくなったら二人で逃げればいいお」

クーは少し考え込んだ後、

川 ゚ -゚)「……わかった。危なくなったらすぐ逃げろ。後、殴られそうになったら装術を発動させるんだ」

装術の発動になんの意味があるかはよくわからなかったがとりあえずクーの言う通りにしよう、そう考えた。

(;^ω^)「おkですおっ!!」

24 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 22:00:17.96 ID:gE1hmteN0
支援

25 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 22:02:03.90 ID:LF1rYqPFO
実のところ、ブーンはあんな大きな怪物と対峙するのが恐くて恐くてたまらなかった。
だが、自分がやらなければクーが酷い目にあう。そして他の一般人も被害にあうかもしれない、そんな気持ちが彼を奮い立たせていた。
熊の腕がギリギリ届かない間合いまで詰め寄り、せわしなく動き回る。

(#^ω^)「こっちだお!こっちみろお!」

少しでいい。クーが魔術を使うための隙を作れればそれでいい。
狙い通り熊はこちらに攻撃してくるが、なんとかよけることができる。
何度目かの攻撃をかわしたとき、クーから声がかかる。

川#゚ -゚)「よし、いいぞ!離れろっ!」

火の玉が二つ、熊に向かって行き、見事に頭と脇腹に直撃した。

熊「ギャアアアアアアアッ!」

川;゚ -゚)「やったか……?」

――――しかし。

熊「グルルルルルァァ……!」

熊は毛皮こそ真っ黒に焦げてはいたものの、それを意に介していない様子だ。

川;゚ -゚)「大したダメージになっていなかったか……!」

26 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 22:03:36.86 ID:LHyoAhEx0
ブーン頑張れ支援支援

27 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 22:03:44.59 ID:LF1rYqPFO
(;^ω^)「クーさん、もう少しでかい魔術はないんですかお!?」

川;゚ -゚)「あるが、おそらく奴を倒せるものとなると少々時間がかかる!大丈夫か!?」

( ^ω^)「なんとかやってみますお!」

先ほどと同じくギリギリ腕の一撃が届かない間合いから牽制する。
クーへの気をそらすために予備のナイフを頭めがけて投げるが、はたき落とされてしまう。
左からの攻撃が来る。右後方に下がってかわした、と思いきや

川;゚ -゚)「駄目だ、ブーン君!それはフェイントだっ!」

熊は攻撃すると見せかけて間合いを詰め、動いた先にいるブーンにあらためて攻撃をしかける。
このままでは死――――
そう思った瞬間、クーが言っていた事を思い出し、必死になって装術を発動させようとする。

(;゚ω゚)(じゃがいもじゃがいもじゃがいもじゃがいも)

腕の一撃を食らう寸前、無意識の内に頭を防御していた手になんとか黄色い光が宿る。
が、衝撃によって吹き飛ばされ、地面に叩きつけられた。

川;゚ -゚)「ブーン君!!」

28 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 22:05:56.73 ID:LF1rYqPFO
( ´ω`)(僕は……どうなったんだお?)

腕を食らったのは確かだが、その後がよくわからない。
どうやら吹き飛ばされたようだが……

川;゚ -゚)「ブーン君!大丈夫か!目を開けてくれ!」

(;´ω`)「痛てて……」

なんとか腕をついて立ち上がる。
打撃をもろに食らったはずの腕は、痛みはあるものの普通に動かすことができた。
おそらく装術の何らかの効果であろう。

川;゚ -゚)「よかった……」

一安心するクーに熊が攻撃しようとしていたので、先ほどはたき落とされたナイフを再び投げ、注意をそらす。
クーは魔術の使用を止めてしまっていた。

川;゚ -゚)「すまない、もう一度やってみる!」

( ^ω^)「お願いしますお!もし次僕が吹っ飛ばされても……」

川 ゚ -゚)「ああ、次は止めない!」

その言葉を聞いたブーンは熊に向かって突撃していく。

29 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 22:05:57.35 ID:LHyoAhEx0
支援

30 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 22:09:25.40 ID:LF1rYqPFO
再び、クーの魔術発動までの時間を稼ぐために熊とまみえる。
今度はフェイントに引っかからないように慎重に相手の出方をうかがう。

熊「グルルゥ……」

魔術でのダメージがまったくなかった訳ではないらしく、ゆっくりとこちらに歩いてくる。

( ^ω^)「そらっ!」

落ちていた石を投げ注意をそらし、その隙に横に回る。

(;^ω^)(この手が何度も通用するとは限らないお……)

おそらくは隙をみせればすぐにでもクーの方へ攻撃を開始するはずだ。
なんとかして奴を釘付けにしなければならない。
そう思い熊に走って近づく。念のために装術は発動させておく。

(#^ω^)「はあっ!」

ナイフをすれ違いざまにかすらせる様にして攻撃する。
ダメージはほぼないが、何度も繰り返す事で完全に注意を引き付ける事になるはずだ。
だが一つ間違えればブーンもあの腕に捕まって無事でいられる保証はない。

熊「グァオゥ!」

ちょこまかと動き回るブーンに業を煮やしたのか、ブーンを無視して先にクーの方を仕留めようとしている。
まずいと思ったブーンは奴の足を止めようとナイフを思いきり突き刺すが、それでも止まらない。

(;゚ω゚)「クーさん!!」

31 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 22:11:22.00 ID:LF1rYqPFO
その時、集中していたクーが突然目を見開く。

川 ゚ -゚)「待たせたな怪物、これでも食らえ!」

川#゚ -゚)「『炎の壁(ファイア・ウォール)』!!」

そう言った瞬間、熊の足元から物凄い勢いで炎が噴き出した。
炎は熊の足元だけでなく、その横方向からも噴き出し、まさしく壁の様にクーの前方を守っていた。

熊「グギョオオオオオ!」

さすがにこれは堪えたらしく、全身を炎に包まれながらのたうち回った。
やがて動きを止めた熊は、すでに虫の息で生きているのがやっとと思われる程であったが、それでも立ってクーに向かってくる。

川;゚ -゚)「くっ、まだ立ち上がるのか!?」

クーの方も大きな魔術を使った代償は小さくなく、立っているのが精一杯であった。

(#^ω^)「うおおぉぉぉぉおおっ!」

だがブーンが熊に追い付き、先ほど突き刺したナイフを引っこ抜きもう一度、今度は熊の心臓あたりをめがけてふりおろす。
熊はもはや防御する余裕がなかったため、簡単に突き刺さった。

熊「グルアアァァァアアアア!」

32 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 22:14:41.27 ID:LHyoAhEx0
熊つよいな

33 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 22:14:55.04 ID:LF1rYqPFO
(;^ω^)「ハァ……ハァ……」

もはや熊は倒れ伏し、ぴくりとも動かなかった。
だが、森の方から逃げたはずの子熊がやってきて、熊の体を必死に舐めていた。

(;(エ);)「クマー!クマー!」

( ^ω^)「…………」

川 ゚ -゚)「可哀想だが、二度と人間に近付かないように追い払うか、」

川 ゚ -゚)「もしくは殺すしかない……私が(  ω )「僕がやりますお」

川 ゚ -゚)「……そうか、すまない」

熊のそばから離れようとしない子熊に対して、ブーンはナイフで軽く切りつける。

(;・(エ)・)「クマ!?」

無言で睨み付け、更にナイフを振り下ろそうと構える。
それを見た子熊は怯え、森の方へ逃げていった。

( ^ω^)「そう、それでいいんだお。もう帰ってきちゃ駄目だお……」

それを見届けたブーンはナイフを下ろし、そう呟いた。

34 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 22:17:41.29 ID:LF1rYqPFO
川;゚ -゚)「……すまなかったな、最初からこんな仕事になってしまった」

そう謝るクーに、首を横に振って応えるブーン。

( ^ω^)「大丈夫ですお」

きっと、こんなことを色んな傭兵が経験してきたんだろう。
おそらく、目の前の彼女も。
少しだけやりきれない気持ちはあったが、納得することはできた。

(;^ω^)「ところでこの熊はどうすれば……」

川 ゚ -゚)「最寄りのギルドに仕事の報告と一緒に回収を頼もう」

受付「――――そうですか、わかりました。怪物の死体は処理しておきますので。報酬の方は後日最寄りのギルドで受け取ってください」

川 ゚ -゚)「すみません、もう一つお願いがあるんですが」

受付「なんですか?」

彼女が頼んだのは動物に餌付けしないようにという注意書きと、
森の入口に柵を作ってどちらも干渉しないようにしろという事であった。

受付「私の一存では決めかねますが、要請をしておきます」

35 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 22:20:03.11 ID:LHyoAhEx0
ブーン…

36 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 22:21:20.93 ID:LF1rYqPFO
川 ゚ -゚)「とりあえず、これで君の初仕事は終わりだ。お疲れ様」

( ^ω^)「クーさんもお疲れ様でしたお。次はどこに?」

川 ゚ -゚)「あの街道が使えるようになったから、明日にでも馬車を使って首都方面を目指そう」

( ^ω^)「今日はまだ無理なんですかお?」

川 ゚ -゚)「まだ怪物の死体も残っているからな。今日はあの街道は通れないみたいだ」

( ^ω^)「そっか、じゃあ今夜も」

川 ゚ -゚)「ああ。ガイドラインで足止めだな。宿を探そう」

そう言って二人は歩きだした。
――――一方その頃、

男「くそったれ!あの女、許せねえ!」

クーにボコボコにされた男が、酒場でくだを巻いていた。
そんな状態の男を相手する人間はほとんどいなかったが、逆に男に近づく影があった。

?「やあ、その話詳しく聞かせてくれないか?」

男「ああ!?俺は今サイコーに不機嫌なんだ!失せろ!」

?「つれないねえ。……もし『あの女』を倒せる方法を僕が持っているとしたらどうする?」

その言葉を聞き、男は目を見開く。

37 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 22:24:03.23 ID:LF1rYqPFO
こんなところで三話は終わりです。
あんまりにも内容少ないんでおまけを投下しようかと思います。

ただながらになるのでご了承下さい。

38 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 22:24:37.69 ID:LHyoAhEx0
乙でしたー支援

39 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 22:25:49.03 ID:h+L/lDfl0
支援
期待してるんだぜww


40 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 22:26:38.46 ID:ZlZFQgvx0
支援

41 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 22:26:41.77 ID:xfjYX++CO
なにこのゴミ、なんでこんなに人気ないし駄文を平然と公共の場に晒せるんだ?
まずストーリー、よくあるラノベっぽいなにかに萌え(笑)キャラ。
まるでマネキンのような個性のないキャラ。
地の文は文体からしてレベルが低い。
はっきし言ってしまえば俺からして見れば
アマチュアの『ア』の字すらもったいないないゴミ駄作だと思うわ。
小説を語るのもおごがましいんだよ。
小説はな?らくがきとは違うんだよらくがきとは
厨房の妄想じゃないんだよ。高等で至高なんだよわかったか?
クソつまらない駄作を二度と見せんな勘違い野郎が。


42 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 22:27:16.19 ID:VEBHXMWd0
何これ
まとめとかないの?

43 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 22:28:40.55 ID:ZlZFQgvx0
間違えた、乙ー

44 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 22:32:43.96 ID:LF1rYqPFO
――――ここはシベリア側のガイドライン。
その中にある怪しげなテントに貞子の仕事場はある。

川д川「あの子が来て以来誰も面接に来やしないわ……」

彼女は人間と触れ合うが苦手である。
だが誰もこないというのはそれはそれで退屈だった。
しかしそこへ小さな来訪者があった。

(=゚ω゚)ノ「キシシ、この怪しいテントを秘密基地にすれば皆驚くょぅ」

川д川「何をしているの……?」

(;=゚ω゚)ノ「ギャアアアアアアア!!」

どうやら驚いたのは彼自身であったようだ。

45 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 22:36:56.64 ID:LHyoAhEx0
支援

46 名前:>>44「触れ合うのが」でしたすみません:2010/11/27(土) 22:41:54.70 ID:LF1rYqPFO
川д川「なるほどね……誰もいないと思って自分の遊び場にしようと思ったと」

(;=゚ω゚)ノ「ははははいそうですょょょょょぅ」

完全に少年は震えあがってしまっていた。
まあ廃墟だと思っていた場所に幽霊のような風貌の女性がいたのだから無理からぬ事ではあったが。

川д川「でもあまりにも失礼じゃない……?」

(;=゚ω゚)ノ「ごめんなさいごめんなさいだょぅ!だから命だけは!」

川д川「その反応がもう失礼よねぇ……まあ許してあげないこともないけど……」

(;=゚ω゚)ノ「マジですかょぅ!できるかぎりの事はしますょぅ!」

川д川「そうね……なら暇つぶしに付き合ってくれない?」

(;=゚ω゚)ノ「えっ?」

47 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 22:43:47.97 ID:ZlZFQgvx0
sien

48 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 22:46:07.93 ID:LHyoAhEx0
支援!

49 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 22:46:43.34 ID:h+L/lDfl0
支援


50 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 22:54:07.72 ID:LF1rYqPFO
川д川「私とちょっとした話をして欲しいのよ……別に聞いてるだけでもいいわ……」

むしろそちらの方が楽だと思ったが、口には出さない。

(;=゚ω゚)ノ「わ、わかったょぅ」

川д川「じゃあ少し退屈だとは思うけど聞いてね……」

川д川「今日は魔法について話すわ……」

(=゚ω゚)ノ「魔法ってあのドッカーンとかやるやつかょぅ?」

川д川「まあ、そうね。魔法には三種類あって、
ドッカーンってやるやつは大体魔術に分類される事が多いわ……」

(=゚ω゚)ノ「ふんふん」

川д川「魔術の利点は威力も効果範囲も大きくて、体力を消費しないところにあるわぁ……」

51 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 22:54:56.27 ID:LHyoAhEx0
お、説明ktkr

52 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 23:06:37.26 ID:LF1rYqPFO
(=゚ω゚)ノ「じゃあ『魔術』じゃない魔法って何があるんだょぅ?」

川д川「なかなか質問の仕方を心得てるわねぇ……二つ目は『装術』って言って武器や身体に装備する魔法ね」

(=゚ω゚)ノ「装備?よくわからんょぅ」

川д川「使うと魔法の力が武器や身体に宿るってことよ……装術を使うと武器の切れ味とかが上がったり、
その属性のものをある程度操れるわ……」

川д川「例えば火属性なら火があれば武器や身体に火を纏わせる事が出来るわ……」

(*=゚ω゚)ノ「なんかそれかっこいいょぅ!」

川д川「まあ良いことばっかりじゃないんだけどね……」

(=゚ω゚)ノ「?、なんか悪い事があるのかょぅ?」

川д川「使い過ぎると疲れるのよ……魔術も精神的に疲れるけど、
装術はそれに加えて体力を消費するわ……」

川д川「精神的により疲れるのは魔術の方だけどね……」

53 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 23:07:04.09 ID:MB2akMaUQ
ブーン系小説グループとフェレット通信にまとめられてたよー

54 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 23:07:29.49 ID:LHyoAhEx0
支援ー

55 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 23:20:27.72 ID:LF1rYqPFO
川д川「魔法を使うと『魔力』を消費するわ……精神的に疲れるのは魔力を消費しているからということ」

(=゚ω゚)ノ「消費するって回復はどうやるんだょぅ?」

川д川「基本的には一晩寝れば回復するわ……魔力を回復させる石だとか食べ物飲み物とかもあるみたいだけど」

(=゚ω゚)ノ「じゃあ、最後の一つってなんだょぅ?」

川д川「三つ目は『魔法機械』。これは魔力の供給さえあれば誰でも使える。個人の適正はまったく関係ないわ……」

川д川「普通の機械ではできない事ができちゃうのよ……」

(=゚ω゚)ノ「どうやって魔力を機械に入れるんだょぅ?食べ物でも入れるのかょぅ?」

川д川「それは無理ね……。
普通は魔力を貯めておける部品があってそれに魔術師や装術士が魔力をこめるわけ」

川д川「あと魔力を人から無理矢理奪い取るような魔法機械もあるみたいね……
この方法で奪われた魔力はなかなか回復しないわ……」

56 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 23:22:13.95 ID:LHyoAhEx0
支援

57 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 23:27:31.16 ID:MB2akMaUQ
まちがえたwwフェレット速報だwww
まあいいや支援

58 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 23:30:32.95 ID:LF1rYqPFO
川д川「まあ、こんなところかしら……」

そういって喋り終える貞子。一方的に自分の知識を披露しただけだがなんだかすっきりした。

(= ω )ノ「す……」

川д川「す……?」

(*=゚ω゚)ノ「すげーょぅ!幽霊さんいろいろ知ってるょぅ!面白かったょぅ!」

(=゚ω゚)ノ「また今度話して欲しいょぅ!ばいばい幽霊さん!」

川д川「幽霊じゃないんだけど……」

川ー川「まあ、いっか」

そうしている内に外が暗くなりかけている事に気づく。
暇つぶしは成功したようだ。
なんとなく満足した気分になって、貞子は夕飯の用意を始めるのであった。

59 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 23:35:05.38 ID:LHyoAhEx0
幽霊…

60 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 23:35:11.90 ID:LF1rYqPFO
そんな感じておまけも終わりです。
こういう風に用語説明を入れていきたいと思います。

>>53
マジですか!
すみませんちょっとURLの貼り方がよくわからないんですが

61 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 23:38:01.33 ID:LHyoAhEx0
おつでした!
ブーン系小説グループ
http://boonnovel.g.hatena.ne.jp/bbs/591?mode=tree
フェレット速報
http://フェレットルーム.com/

フェレット速報でもうまとめられとる

62 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 23:43:13.02 ID:LF1rYqPFO
支援感想レス、乙などありがとうございました!
皆様に乙を!

>>61
すみません
ありがとうございます!

63 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 23:46:08.26 ID:MB2akMaUQ
乙でしたー!

フェレット速報は
http://xn--hckwcp3c2c5ce5k.com/?p=625
まとめ仕事早すぎwww

64 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 23:51:44.83 ID:LF1rYqPFO
>>63
ありがとうございます!

まとめ様もありがとうございます。

次回は一応来週の土曜日夜を予定していますが
来なかった場合書き溜めができなかったとお考え下さい。

65 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 23:55:46.41 ID:LHyoAhEx0
楽しみにまっとるよー

66 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/28(日) 00:13:14.87 ID:HPK1e6Q+O
乙!
世界観がどストライクだ
楽しみにしてる

67 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/28(日) 00:25:07.25 ID:G0LFppWp0
乙!!
まってるよ


68 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/28(日) 01:19:38.83 ID:xh91YJBJO
きてたか乙


 戻る