〜 え ぴ ろ ー ぐ 〜


  / ̄ ̄\ 。 。
  / /二\ 丶/ /
 ||(の丶Y/⌒ヽ
 (((\\二ノノ -ω-)
  \ ̄ ̄ ̄ UノU
    ̄ ̄ ̄ ̄
 






 キーンコーンカーンコーン


(; "ゞ) ゴクッ

/ ゚、。;/ ゴクッ

( "ゞ)「ついに二学期だね」

/ ゚、。 /「そうだし……」

( "ゞ)「忘れものとかないかな? 大丈夫? 教室まで一緒に行こうか?」

/ ゚、。 /ノシ「大丈夫だし! ひとりでがんばるし!」

( "ゞ)「うん、うん……そうか、そうだね。もう大人だもんね」

/*`、、 /「だしっ!」
 



/ ゚、。 /

/ `、、 / )) モジモジ

( "ゞ)´「どうしたの? お手洗い行きたい?」

/ ゚、。 / ))「ちがうし、ちがうし!」

/ ゚、。 /「デルタ! ちょっと屈むし! ひそひそ話するし!」

( "ゞ)「んっ? んん、わかった」

/ ゚、。;/「もっと低く! 届かないし!」

( "ゞ)、「はいはい、ちょっと待って待って」


 ワイワイガヤガヤ……

 



( "ゞ) (届く?)

/*゚、。 /b (バッチリだし!)

/ ゚、。 / (んーで、あのねあのね、ダイオード言っときたいことあるし!)

( "ゞ) (何?)

/*゚、。 / (ダイオード、デルタのこと好きだし! ママとおんなじくらい大好き!)

( "ゞ)、(ハハ、ありがと)

/*`、、 / (でね、でね? デルタ、ダイオードの将来の夢、知ってるし?)

( "ゞ) (え、えっとえっと……)

(; "ゞ) (ごめん、何だっけ?)

/*゚、。 / (デルタあほだし! じゃあ教えてやるし!)
 



/*`、、 / (ダイオードの〜、将来の夢はぁ〜)

/*゚、。 /9m (デルタのー!)

( "ゞ)、 (僕の?)

/*゚、。 / (お嫁さんになることだしーっ!)



( "ゞ)`、、 / チューッ



( "ゞ)

( "ゞ)

( "ゞ)・。゚. ボベラバフゥ

/ ゚、。;/「ぎゃあああ、きちゃないし!」

(; "ゞ)ノノ「い、いきなり変なことするからでしょーッが!」
 



 ヒソヒソ……
                  ナニカシラアレ……

           ロリコンカシラ……     
                             ザワザワ……
   ペドカシラ……
                     ツウホウシマスタ……


:(; "ゞ):「うぅうわぁあぁぁぁあ、世間の目が、世間の目が痛い!」

/ ゚、。 /「?」

(; "ゞ)ノシ「ととと、とにかく行ってらっしゃい。遅刻しないよーに!」

( "ゞ)「きっと、きっとこれから何もかもうまくいくようになるから」

( "ゞ)「……頑張ろうね」

/*`、、 /「だし! 行って来るし!」


 ‐=三/*゚、。 / テテテー


( "ゞ)-3 ホッ

(; "ゞ) (さ、変な目で見られない内に早く帰ろう……)
 




 ガララ


( "ゞ)-3「ホー、危うく通報されかけるところだったー」

( "ゞ) チラッ

( "ゞ)「……色々あって、夏の間はあまり掃除する暇なかったな」

( "ゞ)q「よし、じゃあダイオードが帰って来るまでに家をピカピカにしておいてやろう!」


 パタパタパタ


(; "ゞ)ノシ「ゲホッゲホッ、すごいホコリだな。我ながら酷い有様」

(; "ゞ)「タンスの上とかほとんど触らないから……」


 ドサッ

 



(; "ゞ)、「あ、あれ? 何か上に乗ってたのかな?」

( "ゞ)「とっとっと、これもすごいホコリだ……お菓子の箱?」


 カパッ


( "ゞ)

( "ゞ)「あ、あぁ……これ、こんなところに……」

( "ゞ)「ハインさんの遺品……まさかタンスの上でホコリ被ってたなんて」

( "ゞ)、(でも、そうだ中身は本がいくつかあっただけだし……)

( "ゞ) (ドストエフスキー、カフカ、コナン・ドイル。病院でも……色々読んでいたんだな)

( "ゞ)、(『赤毛のアン』もあるよ。はは、こんなの読み飽きてるだろうに) パラパラパラ


 ヒラッ
       〜□
        



( "ゞ)´

( "ゞ)「手紙……? ページの間に、挟まってたのかな」

( "ゞ)「宛名、書いてないけど……」

( "ゞ)「開けても――いいよね?」

( "ゞ) ベリッ カサッカサッ

( "ゞ)「ハインさんの字だ。やっぱりハインさんが書いた手紙……」

( "ゞ)、 (まさか……遺書、なのか?)


 パラッ パラッ


 






 ――まず最初に、この手紙を見つけてくれてありがとうございます。



 ――自分で書いておいてなんだけど、分かり難い所に隠しちゃうだろうなぁと思って。

 ――それで、多分この手紙が読まれているという時、すでに私はこの世にいないでしょう。

 ――それはいいんです。仕方のないことだと思います。私はお母さんと似て、生まれつき病弱だったし。

 ――こういう最後が訪れることに対して、それほどショックを抱きませんでしたから。

 ――なんだか、遺書代わりの手紙にしたら変な前置きだけどねぇ。


( "ゞ)「…………っ」

( "ゞ) パラッ パラッ

 




 ――ただ、やっぱり死んじゃうってことになると。

 ――もしかしたら今このお腹にいる、私の娘を命の危機に晒してしまったんじゃないか。

 ――そして、幸い無事に産まれても、その後の人生で彼女に辛い思いをさせてしまったんじゃないか。

 ――そういう心配で、いまも胸がいっぱいです。

 ――あぁ、そうそう、それに娘の顔を拝めずに死んじゃったとなると、ちょっと寂しいかなぁ。

 ――やっぱり、気になるものね。私に似てるのか、ジョルジュに似てるのか、とかさ。

 ――女の子なら私に似て欲しいなぁ、なんて。ジョルもブサイクじゃないけどね。

 ――えへへ。

 




 ――私は、早くにお母さんもお父さんも亡くしてしまったから。

 ――親のいない不幸っていうのは、なにより娘にあって欲しくないものなの。

 ――それなのに、どう頑張っても長く生きられない自分には憤りを感じる。

 ――ジョルジュにも、文句をつけたいところはある。でも、それはいいの。

 ――ジョルジュは元々、そういう奴だから。

 ――でもね、私はこの手紙を書くにあたり、絶望なんかしてはいない。

 ――だって、多分この手紙を読んでいるあなたは、きっとすごくすごくイイ人。

 ――イイ人って……信じたい。責任を押し付けるようで、申し訳ないけど。


 




 ――死んでいく私の言葉が、生きているあなたに重すぎることは重々承知です。

 ――でも、お願いします。中途半端に死んじゃう、私の願いです。

 ――私の娘を、幸せにしてあげてくれませんか?

 ――彼女を抱きしめてあげてください。

 ――彼女を褒めてあげてください。

 ――彼女を叱ってやってください。

 ――彼女の生きる姿を、見守ってあげてください。

 ――それが、死に際した私の唯一の願いです。

 ――この子の幸せ以外、もう何も望みません。


( "ゞ) パラッ

:( "ゞ): パラッ

 




 ――やっぱり、無理難題かなぁ。

 ――頼むのは簡単だものねぇ。いっぱい、いっぱいあなたに迷惑かけてしまうものねぇ。

 ――でも、きっときっと、彼女はあなたの愛に応えてくれると思います。

 ――あなたが与えてやった愛を、きっと最高の形でお返ししてくれると思います。

 ――私がもらえなかった、私の娘からの愛を、

 ――あなたにお譲りすることにします。


:( "ゞ):「はは、ひどいなぁ……」

:( "ゞ):「なんだよハインさん、ホント、無理難題だよ」

:(  ゝ):「だって子育てって、すごく、大変だもんね」

:( ;ゝ;):「でも、確かにお返ししてもらったものも、すごく、すごく素敵だったよ……」
 




 ――ちょっと、手がしびれて来ちゃったよ。

 ――もうあまり長い文章を書けそうにないな。まだ、書きたいこといっぱいいっぱいあるのに。

 ――そう、そうだ! それともしあなたが関ヶ原デルタ君を知っているなら、


( ;ゝ;)´


 ――病室に積んでいる、私の蔵書を彼に譲ってあげてください。

 ――私はもう読み飽きたような本ばかりなので、せっかくなら彼にあげたい思ってたのよね。

 ――その本たちには、色んな物語と、知識と、他にも素敵なものがいっぱい。

 ――それできっと、私の小さな想いとかも詰まってるから、ぜひ彼に。

 ――彼には娘と同じくらい、幸せになって欲しいから、ね。


:( ;ゝ;):「ハイン、ざん……ハイ、ン、さんっ」


 ――それじゃ、最後に一言!

 







 ――私と、私の娘を愛してくれたすべての人に

 ――深い感謝を送り、永い幸福を祈ります




   Heinrich.



 



 * * * 


(* ´∀`)「さてさて、始業式も終わりましたモナね!」
   人


( ´∀`)「これから夏休みの宿題や、通信簿を提出したりしてもらいますが」

( ´∀`)「その前に、皆さんへ大事なお知らせがあります!」


 エーナニナニー?


(  ´∀)「ささ、入ってくるモナよ。ダイオードさん」


 ガララ


/ ゚、。;/ ドキドキ


 




*(‘‘)*「あーっ!」 ガタッ


/ ゚、。;/そ ビクッ

*(‘‘)*ノシ「ダイオードちゃんだー! 久しぶりだねー! 元気になったのー?」

川д川「ホントだー、ダイオードちゃん学校に来れたのねー」

(・∀ ・)ノシ「おかえりーダイオードちゃん!」

/ ゚、。 /

/*゚、。 /ノシ「た、ただ、ただいまだし!」


 ワイワイキャッキャ


(* ´∀`) )) ウンウン

( ´∀`)「ねえ、ダイオードさん? ちょっといいモナか?」

 



/ ゚、。 /「は、はいなんだし! モナ先生」

( ´∀`)「実はね、ダイオードさんに折り入ってお話したいって言う子たちがいるんだモナ」

( ´∀`)「その子たちのおはなし、聞いてあげてほしいモナ。イイモナ?」

/ ゚、。 /

/*゚、。 /「いいし、聞くし」

(* ´∀`)「ありがとうだモナ。それじゃ……」

( ´∀`)「ギコ君、ツンさん、しぃちゃん、つーさん」

( ´∀`)「ちゃんと、自分で言えるモナね?」
 



(,,-Д-) ガタッ

ξ;凵G)ξ ガタガタ

(;゚ー゚) ガタッ

(*;∀;) スッ


/ ゚、。;/、

/ `、、;/「うぅ……」

/ `∩、;/ (ダメだし、戻しちゃダメだし……。ダイオード、デルタと約束したし)

/ ゚、。;/ (逃げちゃダメなんだし、ガンバって、前をむくんだし)


(,,゚Д゚)「ダイオードさん」

ミ(,,-Д-)「ごめんなさい!」 ペコッ


/ ゚、。 /「!」

 



ミξ--)ξ「ごめんね、ダイオードちゃん!」

ミ(*;ー;)「私もごめんなさい。反省してます、本当にごめんね」


/ ゚、。 /


(*;∀;) ウッウッ

( ´∀`)「つーさん、ホラ」

(*;∀;) )) コクコク

ミ(*-∀-) 「ご、ごめす、ごめん、めんな、ざい゛」


/ ゚、。 /

/ ゚、。 /「だし……」

/ ゚、。 / (ちょっと、むねが苦しくなくなった……)

/ ゚、。 / (吐き気、こないし?)

 



(,,;Д;)「オレら、ダイオードさんにヒドイこと言ったの、よく分かってなかった」

ξ;凵G)ξ「それなのに、い、イジメたりとか、仲間ハズレ、しちゃって」

(*;ー;)「お母さんやお父さんに怒られて、初めてきづいたの。ごめんなさい」

(*;∀;)「うぇ、うぇう、えぶ、えぅ〜」

(; ´∀`)「つーさん、しっかりしっかり」

(*;∀;)「う、ごべ、ごべんね、ヒドイこと言って、ごべんね゛」

(*;∀;)「私、イミよく知らないのに、ヒドイ言葉使って、ごめんなざい」

(*;∀;)「ダイオード、ぢゃん、のキモチ、考えてなかったの、サイアクだった!」


/ ゚、。 /、

 



(*;∀;)「でも、いろんなひとに゛、いっぱい怒られて、気付きましだ」

(*;∀;)「おとうざんにも、アタマ叩かれて、すごぐイタかったの」

(*;∀;)「そぢだら、もしかじて、ダイオードちゃんは、もっと、イタかったのかなっで」

(*;∀;)「ヒドイことされで、心とかが、い、いだ、いだかったの゛、がなって!」

(*-∀-)。 グシグシ

(*;∀;)「だからね、その、いっぱいあやまりたくて、いっぱい」

(*;∀;)「ダイオードちゃん? わだし、ゆるしてくれるぅ? んで、んで」

(*;∀;)「もっかい、おともだちに、なって、くれます、か?」


/ ゚、。 /

/ ゚、。 / (もう、ムネ苦しくないし。スーっとするし)

/*゚、。 / (もう、戻さなくていい。もう、ダイオード学校行ってもいいんだし!)


/*`、、 /「モチロンだし! 仲直りだし!」

 




/*゚、。 /っと(;∀;*) ニギニギ


/*`、、 /「仲直りのあくしゅだし! もうこれで、つーちゃんとトモダチだし!」

/*゚、。 /「ギコ君とも!」

/*`、、 /「しぃちゃんとも、ツンちゃんとも!」

(*;∀;)「う、うゅ、う、あ、ありがど、う、ダイオードちゃん!」

/*゚、。 /「だしっ!」

(* ´∀`)「つーさん、頑張りましたモナね!」

(* ´∀`)「ダイオードさんもお帰りなさい! また一緒に授業しましょうね!」
   人

               オカエリー

 パチパチパチ                        パチパチパチ
                         ワーイ
            ヨカッタネー
                      パチパチ

 




( ´∀`)「それじゃ! みんな通知簿を集めるモナよー。席に着くモナー」


(( .../*゚、。 / テテテ

/*゚、。 / (ここ、ダイオードの席だし! なつかしいし、ちょう嬉しいし)

(*゚∀゚) )) ガタン

(*゚∀゚)「ダイオードちゃん、エヘヘ……お隣だね」

/*`、、 /「そうだし!」
 っ華o

(*゚∀゚)´

(*゚∀゚)σ「ねぇねぇ? その、持ってるのって貝がら?」

/*゚、。 /「そうだし! 貝だし!」
 



/*゚、。 /っ華「耳に当ててみるし!」


/*゚、。 /っ華(*゚∀゚)´ ゴーッ


(*゚∀゚)「ゴゥゴゥ、って音がしてる! 波の音みたい!」

/*゚、。 /「これはー、夏休みにダイオードがデルタと海に行った時に見つけたんだし!」

/*`、、 /「海の声だし! 貝がらが、海がスキ、海がスキよ〜って! うたってるんだし!」

(*゚∀゚)「へぇ〜! すごいねぇ! うたなんだぁ!」

(*゚∀゚)「でも、それを教えてくれたのって、だぁれ?」

/*゚、。 /「デルタだし!」

(*゚∀゚)、「デルタさん、ってダイオードちゃんの……お父さんだよね!」

/*`、、 /「そうだし! パパだし!」
 





   「ダイオードが世界でいっちばん、だいすきなパパだし!」



(* "ゞ)っと/*`、、 /っと从∀^*从


  ┼ヽ  -|r‐、. レ |   
  d⌒) ./| _ノ  __ノ  ...@ノ”


 

前のページへ] 戻る [コメントへ] [雑談へ