祭り12( ・∀・)の見る夏祭りのようです




ここから見える夏祭り。そこは賑やかで楽しそうで妬ましかった。

なぜ、奴等はそんなに楽しそうなのか。
なぜ、奴等だけ楽しんでいるのか。
なぜ、私だけ苦しまなければならないのか。


私には理解できない。


だから私は此処から奴等を見る。



自分だけ楽しんでいる醜い奴等を、奴等の醜い本性を。


―从 ゚∀从―

从 ゚∀从「次どこ行くー?」

川д川「え・・・じゃあ、金魚すくい、とかかな・・・」

从 ゚∀从「よし、じゃぁ行こう!!」
私たちは小学校からの仲良しで、いつも一緒にいる。
皆は美人と根暗が一緒にいるなんて不思議、っていうけど。
私には彼女が必要。




だって私の可愛さを引き立ててくれるんだもん。



皆はちょっとだけ可愛い女と普通な女がいたらどっちを選ぶ?

もちろん可愛いほうだよね?

それってもう一人がブスじゃなくても元が可愛い人がもっと可愛く見えるらしいよ。

だからいつも一緒にいる。私を可愛く見せるために。

この夏祭りは男と出会うため。毎年来ているが声をかけてくるのは私目当てだ。もちろんサダコには誰も見向きもしない。

私はそんなサダコにいつも優しくしているように見せかける。

私だけが可愛く見えるように。利用する。
_
( ゚∀゚)「ねぇ君!そこの髪長い子!!」
え・・・・?私じゃない・・・・・・?

川д川「え・・・私、ですか?」
 _
( ゚∀゚)「そうそう!君可愛いね!!アドレス交換しようよ!!」

川*д川「はっ、はい!!!喜んで!」

何で?何で何で何で?

从 ゚∀从「わ、私にも教えて教えてほしいなぁ〜?」
 _
( ゚∀゚)「え?あー・・・・興味ないわ、それじゃぁ!!後でメールするね!」

川*д川「はい!!楽しみにしています!!」


ニンゲンハカオジャネーヨ


从 ∀从「何で・・・・何で・・・・?普通私を選ぶでしょ?こんな根暗そうでブスなやつより・・・」

川д川「え?」

从#゚∀从「何であんたが声掛けられたんだよ!!おかしいだろ!私のほうが可愛いのに!!」

川д川「・・・・ハイン」

从#゚∀从「あぁ?何だよ!このブス!!」




川д川「それでも私を利用してたつもり?」




从 ゚∀从「・・・・え?」

川д川「あなた私を利用してたんでしょ?あなたの友達から聞いた。自分を可愛く見せたいとか・・・・」

从 ゚∀从「いつから気づいて・・・・?」

川д川「ずっと前から。あなたのその姿が滑稽でずっと黙ってた。でももう飽きちゃった。さっきのはネタバラシのための芝居。」

そんな・・・利用してたつもりだったが・・・気づいていたんだ。
だけどこいつがいなくなったところで何も変わりは無い。

私には友達が沢山いるがこいつにはほとんどいない。

今までと何ら変わりはない。

川д川「気づいて無いようだからいってあげるけど・・・・」




川゚д川「あんたもう友達いないんだよ」


ほらね?こんなに醜い。

友情、なんて言葉は奴等には無い。友達、なんて物は利用するためだけの物だ。

あの利用していたつもりだった女の子は翌日から学校に居場所が無くなりいじめにも遭うだろう。

人間の友情なんてそんなものだ。

グループの中心みたいな奴が誰かを嫌えばその周りは皆嫌う。

その中心の奴がいじめていれば周りもいじめる。

そのクズみたいな奴が、この世界には沢山いる。


また醜い奴等を発見した。


今度はどんな姿を見せてくれるのか楽しみだ。


―('A`)―


('A`)「ショボンー。違うとこ行こうぜー」

(´・ω・`)「うん。わかった」

('A`)「あ!わたあめ食いたいなー」

(´・ω・`)「あ・・・はい、五百円で足りるよね?」

('A`)「あぁ。じゃぁ買ってくるわー」

(´・ω・`)「うん」

('A`)「ショボンもいるか?」

(´・ω・`)「あ・・・い、いる!」

('A`)「おし、分かった。じゃぁ買ってくるわ」


('A`)「わたあめ美味かったな〜。悪いな、ショボン」

(´・ω・`)「いいよいいよ。だってドクオは僕を救ってくれた人だもん」

('A`)「そんな気にしなくていいのによ。もっと友達らしく!!」

(´・ω・`)「わ、わかった。じゃぁ・・・次どこ行く?」

('A`)「あ・・・その前に腹減ったし・・・焼きそばでもくわねぇか?」

(´・ω・`)「うん。千円あれば足りるよね?二人分」

('A`)「あぁ。(こいつは馬鹿だよな・・・良い金づるだ)」


(´・ω・`)「ドクオ」

('A`)「ん?どした?」

(´・ω・`)「僕、ドクオには感謝してる。いじめから救ってくれたし、毎日遊んでもらってるし・・・やさしいし」

('A`)「そんなの気にすること無いって!」

(´・ω・`)「いや、感謝してもしきれないくらいだよ。本当にありがとう」

('A`)「そんなこと言われたら照れるぞ・・・・」

(´・ω・`)「僕からのお願いなんだけど・・・これからも、いつまでも一緒にいてくれるかな・・・?」

('A`)「あぁもちろんだ・・・・だって」












('∀`)「友達、だもんな!!」


本当に醜い・・・祭りは色々な人の本性が手に取る様に見える。

私はこんな人間にはならない。だが今は、夢も希望も無い。

だってこんなにも醜い人間だらけの世界なのだから。

ならばどうするか・・・・

それは

(・∀ ・)「なら死ねば?」

( ・∀・)「・・・そうだな、この祭りの中に飛びこんで自殺してやるのもいい気分だ」

(・∀ ・)「そうだよ。だって希望が無いこの世界に生きてる価値なんて無いもん」

( ・∀・)「じゃぁ、行って来るよ。『私』」

(・∀ ・)「じゃぁね。『僕』。君は僕にとって本物の友達だったよ。」

( ・∀・)「そうか。なら君もあの人間達と同じってことだ。」

(・∀ ・)「そうだね。キミも同じじゃないかな?」

( ・∀・)「そうか・・・じゃぁこれ以上自分を汚したくないから、行って来るよ」

(・∀ ・)「またね」

( ・∀・)「さよならだ」

終わり

祭り11へ] 戻る [花火1へ] [コメントへ