('A`)ドクオと飛竜と時々オトモのようです5−1 4話へ] 戻る [次のページへ
453 :ハンター:2011/06/17(金) 07:19:53 ID:6FPBv.cwO
●('A`) ドクオ=ウェイツー
人間
26歳 【称号:ドンドルマの英雄】
HR:6 
所属猟団:無所属
使用武器:コウリュウノツガイ(双剣)
防具:ナルガXシリーズ
現在地:ユクモ村


●(,,゚Д゚) ギコ=ストッドウッド
人間
26歳 【称号:Stubborn】
HR:6
所属猟団:荒鷲団
使用武器:ハイジークムント(大剣)
防具:レウスSシリーズ
現在地:ユクモ村


●ζ(゚ー゚*ζ デレ=ツンデレート
人間
21歳 【称号:無し】
HR:4
所属猟団:ユクモギルド
使用武器:フロギィリボルバーV(弓)
防具:マギュルSシリーズ
現在地:ユクモ村


454 :ハンター:2011/06/17(金) 07:20:19 ID:6FPBv.cwO
●( ^ω^) ブーン=ホライゾン
人間
19歳 【称号:無し】
HR:2
所属猟団:無所属
使用武器:デッドリボルバー(鎚)
防具:アロイシリーズ
現在地:ユクモ村


●ξ゚听)ξ ツン=ツンデレート
人間
19歳 【称号:無し】
HR:2
所属猟団:無所属
使用武器:ジャギットファイア
防具:ジャギィシリーズ
現在地:???


455 :オトモ:2011/06/17(金) 07:21:01 ID:6FPBv.cwO
●(*゚∀゚) ツー
獣人族(アイルー)
?歳 【称号:???】
使用武器:【旗本】ネコ合戦旗(剣斧)
兜:旗本ネコ【陣笠】覇
鎧:旗本ネコ【胴当て】覇
現在地:ユクモ村


456 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/06/17(金) 07:22:25 ID:6FPBv.cwO

力があれば何でも出来るんだ。

金だって、その辺りの飛竜を捕獲して好事家にでも売れば手に入る。

女だって多少強引に連れ帰っても文句を言わない。

でも結局、一番大事なモノは手に入らない。

そういう風に出来てんだよ、この世界は。

      ―――One Shot Killer  ジョルジュ=ランドロ―――


457 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/06/17(金) 07:23:15 ID:6FPBv.cwO

見通しの良い平原。草花が咲き誇り、一歩一歩移り行く景色。

吟遊詩人によって唄われた、世界と世界の繋ぎ目。

【スペランツァ平原】

そこに二人の姿があった。

戦いとは無縁の、この世の極楽のような場所に、鎧姿のその二人組は酷く不調和だ。

(;゚∀゚)「ショボン、そろそろ変わってくれよー。もう手がボロボロだぜぃ」

(´・ω・`)「んー、まだ約束の距離まで達してないよ。もうちょっと頑張ってね」

引き締まった小柄な身体付き、荷車を押しながらヘナヘナと憔悴した声を出しているのが、ジョルジュ=ランドロ。

荷車の上で大仰に胡坐を組んで、チビチビと竹筒から酒を飲んでいる大柄の男をショボン=ライコネンという。


458 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/06/17(金) 07:23:55 ID:6FPBv.cwO
(;゚∀゚)「つーか、なんでこんな大荷物なんだよー。  重いったらありゃしねぇ」

(´・ω・`)「その質問、この旅を始めて38回目だよ。  いい加減に学習したら?」

この二人が運んでいる荷物。確かに、二人分の着替えと考えれば大きすぎる。

それでこそ、行商人のような大きさの荷物をガーグァも使わず、たった一人でここまで運んでいるのだ。

(;゚∀゚)「あーっ!! 余りの重労働に俺様の指がああぁぁああああ!!!!!」

(´・ω・`)「君の指がぶっ飛んでるのは、元々だろ」

( ゚∀゚)「……ちぇー。ちょっとくらい、構ってくれたって良いだろうによー」

見ると荷車を押す方の男には左手の薬指と小指が無かった。

傷口の縫い方は複雑。刃物で切り落としたというより、火薬で爆散したようだ。

(;゚∀゚)「こう暑いとよー、馬鹿になっちまうぜ」

(´・ω・`)「それも元々だよ」

テメェ、ショボンという怒鳴り声が響いた。

そして荷車を押していた男は、それを

(´・ω・`)「全く馬鹿力だね」

なんと持ち上げたのだ。荷車だけで百キロ、積み荷も含めれば三百キロ近いそれを。


459 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/06/17(金) 07:24:38 ID:6FPBv.cwO
(#゚∀゚)「自虐に冷静に突っ込まれんのが一番腹立つんだよ!」

この細い腕のどこにそんな力があるのか。人体の不思議である。

(´・ω・`)「……」

( ゚∀゚)「あァ?  どうにか言ったらどうなんだよ」

(´・ω・`)「いや、少し驚いたんだよ」

少しどころの話では無い。この小柄な身体で自分の何倍もの大きさを持つ荷車を持ち上げたのだ。地球の物理法則に真っ向から喧嘩を売るような物である。

( ゚∀゚)「ハッ、嘘つけぃ。こんなんで驚くお前かよ」

(´・ω・`)「いや、君が自覚を持った馬鹿だという事にさ」

(#゚∀゚)「テメェ、やっぱぶっ殺す!!!!」

奇天烈奇妙な二人の旅は、まだまだ続く。

それは二つの物語。一足先にユクモに辿り着いた一人の狩人と、それを追い掛ける二人の男の物語。





('A`)ドクオと飛竜と時々オトモのようです

  五話 一念発起――暗闇に潜む暗殺者――







460 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/06/17(金) 07:25:56 ID:6FPBv.cwO
秋雷が鳴り響くユクモ。時は夜半。もう村人の殆どは、毎年恒例となっている収穫祭に向けて床に就いている。
人の生活は火と共に有り、火は光を生む。

真っ暗になったユクモ村の中で一軒だけ、酷く異質な建物があった。

少し近づいてみると、その中から聞こえてくるのは飲めや歌えやのドンチャン騒ぎ。

中を覗いてみると、そこにいるのは全て屈強な体付きの人間だった。

一抱え程もある樽酒を持ち、字の如く浴びる様に飲む。

陽気に歌い、上機嫌に踊る男達。

それを面白そうに、一歩退いて眺めている女性陣。

そんな中、明らかに一ヶ所だけ温度の違うテーブルがあった。

ドクオだ。

('A`)「亭主、アプケロスの炙りとハコビールを頼む」

注文を受けた亭主は、何も言わずにカウンターの奥に消えた。

ドクオは注文した料理が来るまで周囲をグルリと観察したが、何かの祝いの席なのだろうか。豪華絢爛な皿が並べられたテーブルに、数十人の人間が掛けている。


461 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/06/17(金) 07:26:35 ID:6FPBv.cwO

(*-∀-)「にゃー、今日はギコの昇級祝いだニャー」
('A`)「何時の間に乗ってるんだ」

何時の間にか、頭の上に図々しく座っていたツーが答えた。

('A`)「……どこの世界でも、狩人は祭りが好きだな」

(*゚∀゚)「ただ騒ぎたいだけだニャー」

こうして見ると、普段は村人の槍としてユクモを支える狩人も、ただの飲んだくれだ。

('A`)「ところで、そこの隅で酔い潰れているのは主賓のギコ君ではないのかな?」

(*,,ーДー)「むにゃむにゃ……」

(*ー∀ー)「……なんでうちのギルドには、バカしかいないのかニャー」

雷光虫の提灯に照らされた室内。その部屋の中でも薄暗い隅に、今日の主賓であるギコ=ストッドウッドが転がされていた。

随分飲まされたようで、顔を真っ赤にして涎を垂らしながら、眠っていた。


462 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/06/17(金) 07:27:18 ID:6FPBv.cwO

( ^ω^)「ギルド待望のHR6だからだお! 皆、嬉しいんだお!」

(*゚∀゚)「おー、うちのバカ筆頭が来たニャー」

( ^ω^)「言葉の暴力って知ってますかお?」

(*ー∀ー)「心の病院にでも行ってこいニャー」

ブーンは、今でもドクオの元に鍛練に来ていた。その関係で、ブーンとツーの関係にも、少し変化があった。

( ^ω^)「ツー様、そう言えば妹様がギコさんのオトモになるらしいですお」

(*゚∀゚)「ニャー、しぃがニャー。あの子はアタシと違って出来が良いから、きっと尽くすニャー」

ドクオに懐いているツーだが、ユクモにいる他の狩人とは比較的距離を置く嫌いがあった。

しかし、ブーンとは最近よく戯れ合っている。

優秀なオトモであるツーにとって、更に優秀であるドクオの傍らは、一匹のアイルーとしてはひどく居心地の良い場所ではあるが、オトモとしては少し物足りない所がある。

その点、まだまだ伸び盛り。悪く言えば経験不足であるブーンは、可愛い弟子のような感覚である。


463 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/06/17(金) 07:27:53 ID:6FPBv.cwO
('A`)「そういえばブーン、ツンは一緒じゃないのか?」

( ^ω^)「お、今日は一緒じゃないお。最近、夜はどこかに出掛けてるみたいで、飲みに誘っても全然取り合ってくれないんだお」

ブーンは少しつまらなそうに、空けたグラスをクルクルと指でなぞった。

('A`)「こんな夜更けにか?  面倒な事じゃなければ良いんだがな」

( ^ω^)「そんな心配する事じゃないお! ユクモに、ツンデレ姉妹に手を出せる人は居ないお」

そう言われてみると、ツンは、あれだけ美人なのにブーン以外の男性と話しているのを見た事がないな、と気付く。

('A`)「それはツンの近くに、いつもブーンが居るからじゃないのか?」

フルフル、とブーンは首を振る。

( ^ω^)「……ドクオは、ユクモに来て長くないから、あの二人の恐ろしさを知らないんだお」

('A`)「ん、どういう事だ?」

どことなくブーンの表情が暗い。というか、二の腕を擦りながら震えている。


464 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/06/17(金) 07:28:25 ID:6FPBv.cwO

( ^ω^)「……ユクモはお国柄、裸に抵抗を感じる人が少ないんだお。  そりゃ毎日の様に皆で温泉に入ってるし、衝立て一枚で男女が区切られてるだけの浴場だって一杯あるんだから仕方ないんだおね」

('A`)「ふむ」

( ^ω^)「……一度、それを良い事に、ツンの裸を覗こうと衝立てを蹴り飛ばしたバカが居たんだお。  事故っぽくすれば、誰も今更何も言わないと思ったみたいだお」

('A`)「……それで、どうなった?」

( ^ω^)「……三回瞬きする間に、三十発の拡散弾が飛んで来たお」

(;'A`)「………」

ドクオは絶句した。大型飛竜の討伐によく使われる拡散弾を三十発。

冗談では済まないレベルだ。

( ^ω^)「調合分も合わせて、何の躊躇もなく撃ったんだお。流石にボクも退いたお」


465 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/06/17(金) 07:28:59 ID:6FPBv.cwO
(;'A`)「よく死人が出なかったな、それで。中型モンスターなら即死レベルだぞ」

( ・∀・)「ははは、流石にあの時ばかりは私も死ぬかと思ったがね。あっ、ブーン君。そこのツマミ、食べないなら私が貰おう」

('A`)「ん……」

何時の間にか同じテーブルに腰掛けていた男。ドクオに気取られない隠密。そして身のこなし。

只者ではない。

( ・∀・)「初めまして、ドクオ君。私はモララー、しがない鍛冶屋の倅だ。よろしく頼むよ。ブーン君、はやくツマミを寄越しなさい」

( ^ω^)「……モララーさん。ちょっと外でお話しましょうお」

(;・∀・)「やっ、やめてえぇぇええ!!摘み出すのはやめてえぇぇええ!!    ツマミだけにね」

ツーは頭を抱えていた。驚いた風に見えないのは、この男、モララーにとって、このようなやり取りは日常茶飯事という事だろう。

一方、ドクオは背後の双剣に無意識のうちに手を伸ばしていた。

(*゚∀゚)(ドクオ……流石にそれは突っ込みのレベルを越えてるニャー)


466 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/06/17(金) 07:29:49 ID:6FPBv.cwO




( ・∀・)「いやいや、取り乱してしまったね。失礼した。  一度、ドクオ君と話をしてみたかっただけなんだ」

('A`)「いや、構わないが。モララー、と言ったか?」

ドクオとモララーは、落ち着ける様にテーブルからカウンターへと席を移した。

( ・∀・)「いやはや、人と話す事が少ないのでね。緊張を和ませるためだったんだが、少しやり方を間違えてしまったか。改善せねばな。    そうそう、私の事は気軽に“モララー様”もしくは“モララー閣下”で構わないよ」

('A`)「さらっと言うな。モララーも狩人なんだな。背中のソレ。見た事のない形状の武器だが、剣斧か?」

モララーの背に収められた武器。一見、そこまで大きく見えないが、よく見ると二つ折りになっている。

単純にそれの二倍の大きさと考えれば、かなりの物だ。

( ・∀・)「ご明察だ。これはユクモ発祥の武器、【剣斧】スラッシュアックスと言う。見かけによらず、重量は大剣並みでね。じゃじゃ馬だよ」

ほう、とドクオは興味深気に目を細めた。

今更双剣以外の武器を使う気はないが、やはり狩人として未知の武器という物には興味があった。


467 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/06/17(金) 07:31:36 ID:6FPBv.cwO

( ・∀・)「ふむ……君は物好きな人間だね。新開発の武器なんて、普通の人間は見向きもしないだろうに」

武器には、それぞれの長所があり短所がある。その特性を知り、理解する事が優れた使い手となる方法だ。

狩人の歴史を身近に見てきた竜人達の間で、しばしば議論される話題がある。

【古今東西、最上の狩人は誰か】

この話題自体、もう既に出尽くした感のある物であるし

その上、ここには書き切れない程の問題と矛盾を孕む議題である。

だが、その矛盾こそが議論をヒートアップさせる。

しかし結論として、毎回導き出される答えとして

【武器の扱い】については、間違いなく“過去”よりも“現在”の狩人の方が優れているという物がある。

過去の狩人達が積み重ねてきた武器との関係、それが脈々と現在まで受け継がれてきた。

ここにいるドクオ、ギコ、ブーン、その全員に確かに流れている血。

それこそが“現在の狩人”が持ち得る“過去の狩人”に勝る点である。


468 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/06/17(金) 07:32:06 ID:6FPBv.cwO
しかし、この未知数の武器。剣斧には、その経験が無い。裏付けが無い。

だからこそ狩人達は、新たな武器を忌遠する。

( ・∀・)「これはね、うちの鍛冶職人達が開発した武器なのだよ。持ってみるかい?」

('A`)「良いのか? じゃあ、少し拝借」

モララーから手にした剣斧を片手で受け取る。

('A`)「……重いな。かなりの重量だ」

( ・∀・)「それでもうちの職人達が苦労して大分軽量化したんだがね。 まぁ、その武器の特性上これ以上の小型化は望めないのだけれど」

二つ折りの状態で、この重さ。これが剣斧となり振るうとなれば、片手では厳しいだろう。

('A`)「ありがとう、なかなか興味深い武器だ。まぁ、玄人向けの武器という感じだな。少なくとも、これを充分に振るえるだけの筋力を付けるには、それなりの努力と歳月が必要のようだ。

それに、この瓶もなかなか面白い。武器特有の属性に加えて、この瓶で更に属性を付与する訳だな」


469 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/06/17(金) 07:32:53 ID:6FPBv.cwO
( ・∀・)「素晴らしい!G級というのは武器に関しても深い造詣が必要なのかね?」

('A`)「そんな物は必要ない。この複雑過ぎる機構の意味を少し考えれば分かるよ」

ドクオは、ハコビールの入ったグラスを傾けた。麦芽やホップ等を発酵させて作られたそれはキレのある味が特長である。比較的アルコール度数も高くなく、狩人達の間では水代わりとしてよく飲まれる。

('A`)「それで、その武器を俺に見せにわざわざ来た訳ではないんだろ? そろそろ聞かせて貰いたいな。その理由」

( ・∀・)「ふむ……。君は少し自意識過剰な性格をしているらしい。 君に話し掛けたのは純粋な私の興味だよ。

無双と謳われるG級の狩人が、こんな間近にいるんだ。話してみたい、と思うのも無理からぬ事だろ?」

少し間を置いて、モララーは更に付け加えた。

( ・∀・)「でも、そうだね。敢えて今君が問う質問に答えるならば

『あの純朴な狩人を変えた者』に興味が湧いた、と言っておこう」

未だに床で気持ち良さそうに寝息を立てているギコ。その顔をゲシゲシと蹴りつけつつ、モララーは楽しげに答えた。

( ・∀・)「これとは幼馴染みでね。この村の誰よりも彼の事を理解していると自負している。 私も彼の心意気に関しては、思うところがあってね。ただ私自身の力では、どうする事も出来なかったのだよ」

('A`)「ほぉ……」


470 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/06/17(金) 07:36:08 ID:6FPBv.cwO
( ・∀・)「あの“死にたがり”なギコ君に、いつか一発お見舞いしてやろうと画策していたのだが、いやはや先を越されてしまったよ」

('A`)「別に。俺とコイツは狩りを共にしただけだよ」







―――それだけで心の柵を取り払う、というのは凄い事だと思うのだけれどね

モララーは、楽しげに笑ってグラスに残りを一気に呷った。


471 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/06/17(金) 07:36:41 ID:6FPBv.cwO

( ^ω^)「おっ、モララーさん。もう帰るんですかお?」

( ・∀・)「うむ、もう用事は済んだよ。 あぁ、そうそう。ブーン君、HR昇格おめでとう。お祝いがまだだったね、ツン嬢にも伝えておいてくれ。

私が彼女の前に現われると拡散弾の雨霰を見舞われる事になるから」

( ^ω^)「そう思うならセクハラはやめて下さいお。宥めるボクの気持ちにもなってください」

( ・∀・)「ははは、それは君にしか出来ない崇高な仕事だろう。まぁ、考えておくよ。では、失礼する」

ユクモ随一の馬鹿であるブーンに馬鹿と言われる男、モララー。

(;^ω^)「はぁ……ヒヤヒヤしたお。あの人、なにを考えてるのかちっとも分からないから不安なんだお」

('A`)「そうか? 俺と話している時は、そうは見えなかったがな」

二人で飲み直そう、とブーンがドクオのカウンターに座った時、それは起きた。

騒めき立つ酒場。

その元凶。

ζ(゚ー゚*ζ「こんばんはー」

デレの登場である。


472 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/06/17(金) 07:37:26 ID:6FPBv.cwO
ここが普段の酒場であれば、皆顔をほっくり笑顔にして彼女を暖かく迎え入れた事だろう。

しかし、ここは普段の酒場ではない。

何人かの新米狩人は、余波を恐れて我先にと店の外に逃げ出した。

ブーンが今の現状を正しく理解するまで、時間は掛からなかった。

( ・∀・)「やぁ!! これは我が麗しのデレ嬢!! ご機嫌如何かな?」

今の危機的状況を理解したブーンの顔には脂汗が滲んでいる。

( ^ω^)「……あれ?あるぇ〜〜?」

(; ゚ω゚)(まっ、まずいお! これはとんでもなく不味い事になったお!! 逃げ道は、あの入り口だけ。そこに行くにも、絶対にあの二人の前を通らなくちゃならないお!!)

いきなり震えだしたブーンに、きょとんとするドクオ。一体何を震えているというのか。

('A`)「ブーン? どうしたんだ、体調が優れないなら送るが?」

(;^ω^)「ちっ、違うんだおっ! ドクオ!今ボク達は限りなく死地にいるんだおっ!!」


473 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/06/17(金) 07:38:37 ID:6FPBv.cwO
ブーンの尋常ならざる様子に一応真剣に話を聞いてみよう、とドクオは居住まいを正した。

('A`)「ふむ。それは一体どういう事だ?」

(;^ω^)「モララーさんとデレさんを合わせると……ひぃっ!!!」

ブーンが話している最中、何かが飛んできた。それは、二人の座るカウンターを軽々貫通し、恐らくこの店で最も堅いであろう鉄鋼石製の床に突き刺さり止まった。

('A`)「……貫通矢?」

( ^ω^)「あぁ、何もかも終わったお……さよならボクの人生」

カウンターの席で不思議そうにキョロキョロする男と、何もかも諦め突っ伏す男。

そしてもう一つ、その二人とは対照的に一触即発の雰囲気を出す二人が居た。

(;・∀・)「あははー、デレ嬢は相変わらず照れ屋だね」

ζ(゚、゚*ζ「………」

モララーとデレである。

デレに至っては、フロギィリボルバーを抜き取り、油断なくモララーに向け構えている。

( ・∀・)「大体だね、デレ嬢。『おっぱいを揉みしだかせて欲しい』という私の願いは、そこまで君の怒りを買う物なのかな?」

何言ってんの?コイツ、という周囲の目を気にする事無く飄々と尋ねるモララー。

デレは無言で矢をつがえた。


474 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/06/17(金) 07:39:07 ID:6FPBv.cwO
(;・∀・)「まっ、待ちたまへよ! 確かに君のおっぱいを揉む、というのは私の下劣な欲望を叶えるだけの願いだがね。さりとて、それは男の性! 口にはしないが、ここにいる男衆は皆君の豊満なおっぱいを揉みたがっているさ!!」

完全に火傷である。周囲にいる男にとっては堪った物ではない。

デレは無言で“貫通矢”から“拡散矢”へと、つがえ直した。

もう、一人の馬鹿の犠牲では済まなくなった。

周囲の者は、なんとかデレの怒りを収めようと、それが出来そうな人物を探すが

(*,,ーДー)「zzz」

(  ゚ω゚)「あばばばばば……」

使えない奴しか居なかった。


475 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/06/17(金) 07:39:49 ID:6FPBv.cwO
ドクオも漸く、自分の置かれている状況を理解するが、まぁ流石に殺し合いにはならないだろう、と成り行きに任せる事にする。

なんとか自分を正当化しようと、言い繕うモララーだが全て完全に裏目。寧ろ、本気でこの様な事を思っているなら、世界の為に今すぐ死ぬべきだ。

ζ(゚、゚*ζ「モララーさん、死んで下さい」

一挙に飛来する矢。合計六本。

しかし事前に、わざわざ貫通矢から拡散矢に皆の前でつがえ直す所を見ると、本気で殺そうとは思ってない様子。

この内、二本はモララーに向かって飛んだ。

それをモララーは、たまたま近くにいた完全防備の狩人を盾にして躱す。

( ><)「ひっ!酷いんです!!  モララーさん!死ぬかと思いましたよっ!!」

( ・∀・)「おや、ビロード君だったかい。失敬したね」

しかし、矢は残り四本。次の二本は最も人が密集した場所に飛んだ。


―――阿鼻叫喚


酒を飲みにくるのに、防具など付けてくる者は居ない。居るとすれば、それは随分な変わり者だ。
大抵の者は、アンダーシャツとパンツ一枚。勿論、最も威力の低い拡散弓だからといって、刺されば肉を裂かれ、血が出る。

蜘蛛の子を散らすように、無様に逃げ出した。


476 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/06/17(金) 07:40:45 ID:6FPBv.cwO
『ふざけんなよおぉぉお!!!!!』

『こんな店中で弓を引く奴がいるかぁぁああ!!!!!』

( ・∀・)「ふははは、どうだね。人がゴミの様だ!!」

( ><)「うわぁ!外道なんです!」

一応、ここでも被害は出なかった。酔っている、とは言え流石は狩人。それ以前に、ユクモの酒場で飲むのならば、この事態は最初に頭に入れておく必要のある事なのだ。


さて、行き先不明、片道切符の矢は後二本。

これが飛んだ場所が最悪。

一本は、カウンター席。ドクオとブーンがいる場所だ。ブーンは、もう精神的に壊れてしまっていて役に立たないが、そこはドクオ。 背の双剣を引き抜こうともせずに、迫り来る矢のど真ん中。それを片手一本で楽々掴み取った。

('A`)「………!?」

しかし、デレから放たれた矢の先端を見て己の間違いを改める。

矢じりにベットリと塗られた毒。

(;'A`)(デレの奴……本気で殺す気だったのか)

ζ(゚、゚*ζ「………」

ブーンの言う“ツンデレ姉妹”の恐ろしさを初めて垣間見た。


477 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/06/17(金) 07:41:18 ID:6FPBv.cwO
最後の一矢。早々に軌道が逸れ、伸びる事なく下降していったそれ。

(*,,ーДー)「……zzz」

向かう先は、偶然にも床に転がされていたギコだった。  これは、不味い。本当に不味い。意識があるなら心配の必要は無いが、ギコは今眠っている。

ドクオも、それに気が付いた。今から走った所で間に合う訳もない。

一瞬で判断したドクオは、アプトノスの炙りが盛られていた大皿を投躑。

ギコに迫る“毒矢”と“皿”。周囲は固唾を飲んで見守っている。











『ご主人様に手を出すのは許しませんにゃ』


478 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/06/17(金) 07:42:21 ID:6FPBv.cwO
結果的に、毒矢はギコに当たらなかった。小さな鎚が、それを弾き落としたのだ。

(*゚―゚)「………」

ギコを守るように立ち塞がった小さな守護者。

オトモアイルーである。

この酒場に居た誰もが、その姿に見惚れた。主人に降り掛かる火の粉を払うオトモ。出来過ぎている。

(*゚ー゚)「ギコ様に矢を向けるのは……にゃあ!!??」

しかし

(*;―;)「いったあぁぁい!!!   誰ですにゃっ!?こんな大皿を投げたのはっ!?」

最後に飛んできた大皿が彼女の脳天を直撃しなければ、だが。

(*゚∀゚)「にゃははー、相変わらず、しぃはドジだニャー」

涙目で頭を擦るアイルー、しぃ。
その姿を見て爆笑するツー。

('A`)「しぃ……あぁ、ツーの妹か」

(*;―;)「お前様ですかにゃ!? しぃに皿をにゃげつけたのは!?」

アイルーの可愛らしい容姿と、上目遣いの涙目。それは、全くもって迫力を持っておらず、ドクオは寧ろ頭を撫でたくなるような衝動に襲われる。


479 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/06/17(金) 07:43:31 ID:6FPBv.cwO
少し時間が経って、痛みも引いてきたのであろう。しぃも大分、普段の様子を取り戻してきた。

(*゚ー゚)「ふんっ、大体オトモはご主人様を護ってこそ価値があるっていうに、ツーときたら」

(*゚∀゚)「オレっちは、ドクオを信頼してるのニャー。ひよっこのヘロヘロ矢くらいじゃ、どうって事にゃいのニャー」

普段の様子、というか姉妹喧嘩だ。

(*゚∀゚)「しぃこそ、あんな鼻タレのオトモで良かったニャー。護り甲斐があるってもんだニャー」

(*゚―゚)「……ツーこそ、ろくにオトモの仕事もしてにゃいって聞いてるにゃ。なまくらなツーには、丁度良いご主人だにゃ」

売り言葉に買い言葉。『やんのか?』『おう、かかってこいや』という具合に、子供の喧嘩である。

現在進行形で掴み合いをしているが、ただの戯れにしか見えない。

('A`)「ほら、いい加減にしろよ」

(*゚∀゚)「ニャー」

(*゚―゚)「……にゃ」

ドクオは、ひょいっと二匹の背中を掴み上げた。

('A`)「全く、姉妹は仲良くしろ。ヒトであれオトモであれ、血の繋がりというのは、この世で最も切り離し難い物だぞ」

(*゚∀゚)「ニャー、こんなお姉様を見下す妹はいらないニャー」

(*゚ー゚)「こんな尊敬出来ない姉なんていりませんにゃ」


480 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/06/17(金) 07:44:18 ID:6FPBv.cwO
放っておくと、すぐにでも二回戦を始めてしまいそうな二匹を見て呆れるドクオ。

('A`)「おいおい。それよりギルドに奉公しているオトモなら、あの二人を止めた方が良いんじゃないか?」

ドクオの視線の先には、未だに睨み合うデレとモララー。

(*゚―゚)「モララーは、良いんですにゃ」

(*゚∀゚)「デレは、頭に血が昇ると見境がにゃいからニャー」

止める気など、さらさら無いようだ。

(*゚∀゚)「普通なら仲間が止めるんだろうけどニャー。モララーの場合はギコがいにゃいと……」

('A`)「ふむ、ギコしか止められないという事か?」

そういう事は、ドクオが居たドンドルマでも往々にしてあった。良い腕をした狩人同士が喧嘩を始めれば、周りの連中は全く仲裁に入らない。入ったところで止められないからだ。

正確には、止められるような力を持つ狩人もいるのだが、そういう輩に限って性格破綻者が多い。つまり、率先して煽るのだ。

(*゚―゚)「それもありますにゃ。でも、それ以上にモララーはご主人様以外に“仲間”と言える人が居ない、という事です」

('A`)「………」


481 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/06/17(金) 07:44:57 ID:6FPBv.cwO

仲間が居ない、それはどういう事なのか。

『仲間』というのは、狩りをする上で最も重要な要素だ。  信頼出来る、出来ないに関わらず、絶対に必要なモノだ。

何故必要なのか、と聞かれれば答えに窮する。

曖昧だからではない。

理由が多過ぎて書き切れないのだ。

それ程までに重要な仲間。それがギコ以外居ないとは、一体どういう事なのか。

('A`)「それは又どうして?」

(*゚―゚)「………」

(*゚∀゚)「………」

沈黙。閉口。

言いにくい事なのか、とドクオは理解する。

('A`)「……後で、ギコに聞いてみるか。それよりも、まずあの二人だな」

ドクオは、ゆるゆると二人に近づいていった。


482 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/06/17(金) 07:45:40 ID:6FPBv.cwO
ζ(゚、゚*ζ「モララーさん、私言いましたよね。私ならまだしも、ツンには卑猥な事を言わないで下さい、と」

( ・∀・)「うむ。確かに聞いたような気がするね」

相変わらずの剣呑な雰囲気。とはいえ、周囲に殺気を撒き散らしているのはデレだけだ。

モララーは、食えない顔で油断無くデレを捉えているが、手を出すような気は無いようで   弓を向けられているにも関わらず、自分の得物に手を掛けようとはしていない。

ζ(゚、゚*ζ「それを分かっていてツンに……うぅ……」

そこで言い淀んだデレ。

(*・∀・)「おんやぁ? そんな小さい声だと、おじちゃん聞こえないなぁ! もうちょっとおじちゃんに聞こえるように、はっきり言ってくれるかなぁ?」

小動物の様にプルプルと顔を赤らめ震えるデレ。その瞳には、うっすらと涙さえ見える。

ζ(////*ζ「おっ、おっぱいを揉ませて欲しいだなんて!!」


( ・∀・)「うむ! ご馳走様でした!!」

何故か手を合わせるモララー。それに追従するかのように、周りの何人かの男達も手を合わせた。当然、隣に女性が居た場合、等しくぶん殴られているが。


483 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/06/17(金) 07:46:19 ID:6FPBv.cwO
ζ(゚ー゚#ζ「こっ、殺します!貴方だけは、私の手持ちの瓶が尽きるまで殺し続けます」

再び、デレは矢をつがえた。

( ・∀・)「えっ、あれ?デレ嬢?  こんな店中で強撃瓶は不味いのではないですか?   やめてええぇぇええ!!!!爆発するから!!!!お店の中、大変な事になっちゃうからああぁぁああああ!!!」

ζ(;ー;*ζ「やめないもん!!」

言い方は可愛いが、放たれた矢は凶悪。

ここにきて初めてモララーは、自分の武器、スラッシュアックスに手を伸ばした。

( ・∀・)(ふむ、流石にこれを避けてしまっては何人か死人が出るな。六本か、全部は無理だが中央の四本ならどうにかなるだろう。後の二本は……まぁ、死んだら死んだで面白い)

しかし、ここでモララーの手が止まる。

視界の端を、何かが通り抜けたのだ。今、剣斧を振るえば確実にそれを斬ってしまう。


('A`)「全く、瓶の矢を使うのはやり過ぎだ」

それはGの狩人だった。

自分の持つ剣斧よりも、一回りも二回りも小さい武器を持った狩人だ。

周囲にいた普通の狩人には、ドクオがただ回っただけに見えた事だろう。

いきなりモララーとデレの間に割り込んできて、一回りしただけの呑気な阿呆。そう思っただろう。


484 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/06/17(金) 07:47:00 ID:6FPBv.cwO
( ・∀・)「!!」

しかし次の瞬間には、デレの放った六本の矢、全てが圧し折られていた。

('A`)「それに、こういう素早い相手には拡散と連射を使い分けた方が良いぞ。  人間相手だと、それだけでフェイントになる」

ζ(゚、゚;ζ「ドクオさん!? いらっしゃったんですか??」

驚くデレ、無意識のうちに構えていた弓を背に隠した。

('A`)「ん、まぁ俺は滅多に外食しないからな。あまり酒場には来ないんだが、今日はブーンに全部食われてしまってな。泣く泣くだよ」

ζ(゚、゚*ζ「はぁ、そうなんですか」

今までずっと張り詰めていた空気が、嘘のように溶けていく。

('A`)「それよりも、喧嘩は狩人の華だが場所を考えろよ。巻き込まれてギコとブーンが死にかけてたぞ」

ζ(゚ー゚;ζ「すっ、すいませんっ!」

('A`)「反省してるなら構わん」

構わないのかよ、という周囲の突っ込みたい気持ちがありありと皆の顔に表れていた。


485 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/06/17(金) 07:47:42 ID:6FPBv.cwO

( ・∀・)「ふははははー!!!  久々に良い物を見せて貰ったよ!!」

いつの間にか入口の前にまで移動していたモララーだった。

( ・∀・)「デレ嬢も随分と成長しているようで何よりだよ!!!」

咄嗟に胸を隠すデレ。

('A`)「デレ、言いにくいが腕の方だと思うぞ」

ζ(////*ζ「……あぅ」

( ・∀・)「ふむ、愉快愉快。お礼に私の“本当”の肩書きを名乗ろうか、ドクオ君」












『私はユクモの歌姫、キュート=バレンタインに仕える狩人、モララー=ケーニッヒ。     “騎士派”の人間だよ』

4話最初へ] 戻る [次のページへ