('A`)ドクオと飛竜と時々オトモのようです 幕間 前のページへ] 戻る [6−7へ
255 :幕間:2011/12/20(火) 23:26:10 ID:3OkAeC82O

デレ、ツン、ブーンが無許可で山に登った。その報は、すぐにギルドマスターであるアラマキの元へ届いていた。
言うまでもなく、ドクオ達を手伝いに行ったのだろう。


ギルドに届け出をせずに、狩場に入るなど、本来ならば絶対に許される事ではない。すぐにでも連れ帰らねばならない。
だが、アラマキは今回の事をどう処理しようか迷っていた。


規律を乱す訳にはいかない。分かってはいるのだが、それを決断出来ずにいるのは




ミセ*^ー^)リ「………」




アラマキの目の前で真っ黒なプレッシャーを放つ、ミセリの存在があるからだ。


256 :名も無きAAのようです:2011/12/20(火) 23:26:52 ID:3OkAeC82O

/;,' 3「……じゃから、勝手にあの三人は行ってしまったんじゃろ?」

ミセ*^ー^)リ「い  い  え。私が不注意で許可を出してしまいました」


三人が山に入ったと聞いたミセリは、疲れていた身体に鞭を打ち、全力で偽装工作を行った。
一昨日は騎士達の独断専行、昨日はツンの【迅竜】ナルガクルガの討伐。今日のユクモ初となるG級の認定。

異例、特例となる処理を、ミセリは一人でこなし続けた。


この三日間、一睡もしていない。彼女の本来であればパッチリと可愛い目の下にも、真っ黒い隈が出来ている。

ミセ*^ー^)リ「……」

/ ,' 3(どうしよ、儂。マジ怖ぇよ……)


257 :名も無きAAのようです:2011/12/20(火) 23:27:55 ID:3OkAeC82O

勿論一部始終を見ていた狩人達には、ミセリが三人を庇っている事など百も承知だ。

だが、このギルドに伝わる不文律。


―――受付嬢は絶対に怒らせるな


その杭が、彼らを動かせずにいた。


258 :名も無きAAのようです:2011/12/20(火) 23:28:34 ID:3OkAeC82O

それもそのはず、以前ミセリに年齢を尋ねた者が居た。二十歳そこそこの中堅狩人だった。
自分の想い人が、ミセリに見惚れているのを見て、少し意地悪を言いたくなったらしい。

ミセ*^ー^)リ「なーいっしょ♪」

次の日、その狩人は狩りに出た。ハチミツ採集という、小銭を稼ぐのには丁度良いクエストだった。


採集用に装甲の薄い、動きやすい格好で孤島に渡った彼女が見たものは、森を食らうほど大きな【尾鎚竜】ドボルベルクの姿だった。


これは堪らない、と全力で逃げ帰ってきた狩人は、文句の一つでも言ってやろうと、クエストを手配したミセリの元へ詰め寄った。






ミセ*^ー^)リ「あれれぇー、私ったら言い忘れちゃってたわぁ!ごめーんねっ★」






狩人全員が引いた。


259 :名も無きAAのようです:2011/12/20(火) 23:29:23 ID:3OkAeC82O

しかも質が悪いのは、ミセリはドボルベルクの討伐も既に手回ししていたのだ。万が一、ハチミツを採りに入った狩人がドボルベルクと遭遇しない様に。


確かにギルドマスターは絶対的存在だ。しかし狩人にとっては、自分達の命を指先だけで左右するミセリの方が恐かった。


ミセ*^ー^)リ「みんなー!皆も“ちゃんと”見てたわよね?」


全力で首を縦に振る狩人。

もうこれはお手上げ、と溜め息を吐くアラマキ。


/ ,' 3「ふぅ。では今回だけは罰則を与えないでおくぞぃ。ただ、危険なのは確かじゃ。すぐに連れ戻すよう何人か送る。それでええか?」

ミセ*゚ー゚)リ「えぇ。私が間違えて了承の判を押しちゃったのが悪いんです」

/ ,' 3「よく言うわ」

ミセ*^ー^)リ「こんな簡単なミスをしてしまうくらい、私を酷使したギルドが悪いんです」

/;,' 3「ほんとうに、よく言うのぉ……」


260 :名も無きAAのようです:2011/12/20(火) 23:30:17 ID:3OkAeC82O

しかしこれにて一件落着。すぐに追っ手を差し向ければ、三人が山を登る前に捕まえられるだろう。

しかし事態は、そう上手く転ばない。

ここで更なる混乱を生み出す人物が表れたのだ。


乱暴に開かれたギルドの扉。明らかに明確な敵愾心が籠もっていた。


( ^Д^)「………」


人を馬鹿にした様な目、騎士の証であるマントを身につけた男。



プギャーであった。


261 :名も無きAAのようです:2011/12/20(火) 23:30:54 ID:3OkAeC82O

ユクモの狩人達の反応は早かった。己の得物を抜き、構え、プギャーを取り囲む様にして立ち塞がる。

( ^Д^)「……はぁ。相変わらず狩人って奴は野蛮ですね。丸腰で入ってきた男一人に、そんな殺気立たないで下さいよ」


そんな狩人達など、目に入らないという様に、プギャーは真っ直ぐアラマキへと近づいていく。


( ^Д^)「そちらも、勝手に突っ走った馬鹿が出たそうじゃないですか」

/ ,' 3「ふぉふぉ、なんの事かのぉ」

周りの狩人達は、プギャーが現れた理由を理解出来ないでいた。何故このタイミングで騎士である奴がギルドにまで、わざわざやって来たのか。


( ^Д^)「先程、フォックス様とキュート様からの命を受けました。我々騎士が、山に入った三人の捜索を行います」


262 :名も無きAAのようです:2011/12/20(火) 23:31:36 ID:3OkAeC82O

ギルドが揺れた。あの頭の堅い騎士派が、狩人の捜索を行うというのだ。こんな事、今まで一度も無かった。

( ^Д^)「狩人の方々は結構。私達が全力を以て三人を救いだします。それを皆様に伝えに来たのです」


静まり返ったギルド。そこから拍手が波紋の様に広がっていく。


( ^Д^)「……よろしいでしょうね、ギルドマスター」

/ ,' 3「……勝手にせい」


その言葉に、プギャーの口が厭らしく釣り上がった。

( ><)「プギャーさん!三人をお願いします!!」
差し出された手を、悟られない様に無視し

( ^Д^)「……えぇ、任せて下さい」

プギャーは小さく言った。







『汚ねぇ手で触れんじゃねぇよ、獣臭ェ……』


263 :名も無きAAのようです:2011/12/20(火) 23:32:18 ID:3OkAeC82O

―――

――




( ^Д^)「……」

「プギャーさん、見事な演技でしたね」


264 :名も無きAAのようです:2011/12/20(火) 23:33:08 ID:3OkAeC82O

ギルドの外に出るなり、駆け寄ってきた若い騎士。

(  Д )「ククッ……ヒハッハハハハハ!!!!!!!」

突如、プギャーは笑だす。腹を抱え、顔を歪めて、彼は心の底から笑った。

m9( ^Д^ )「見たかよwwwwアイツらの顔をwwww何が『三人をお願いします』だwwwwwwww助ける気なんて最初からねーよwwwwプギャーwwwwwwww」

「しかし、これからどうするんですか?我々も山に……入りますか?」

プギャーは、不安そうな騎士を、うざったそうに見た。

( ^Д^)「当たり前だろ。俺達も入るぞ。馬鹿三人は、見つけたら殺せ。少しでも、狩人派の戦力を割けとの命令だからな」

「でもっ!我々だけでは……うっ!?」

反論しようとした男の胸ぐらを掴み、ドスを利かせた声で言う。


265 :名も無きAAのようです:2011/12/20(火) 23:33:53 ID:3OkAeC82O

(#^Д^)「殺すんだよ、それがあの御方の命令だ。それに、先に入った二人もだ。
特にギコはなっ!絶対俺の前に連れてこいっ!!直々にぶっ殺してやるからよぉ!!!」


後を付いていた三人は、余りの剣幕に言葉を失うが、すぐに『はいッ!!』と答えた。

( ^Д^)「……ここで一気に狩人派の戦力を削る。ギコさえ居なくなれば、後は雑魚しかいねぇからな。
ハハハッwwwwwwwwwwww」

狩人達を出し抜いた。そして敬愛する“あの御方”の望みを遂に果たす事が出来る。

プギャーは浮かれていた。


266 :名も無きAAのようです:2011/12/20(火) 23:34:21 ID:3OkAeC82O







―――だから









( ・∀・)「ふむ、これは困ったねぇ」

茂みの向こうで影が動いた事に、彼らは気が付かなかった。







前のページへ] 戻る [6−7へ